ママ、久々1万円超えワンピース♪Snidel袖シースルーニット

可愛いです......買っちまいました......

Snidelで18000円くらい

私にとっては久々の超高級品。。。(ФωФ)

c0333823_10365157.jpg

袖の一部がシースルーで素敵です

c0333823_10403880.jpg

c0333823_10394895.jpg



以前から何度も書いておりますが

ここ数年は洋服を買うとしても

「夜の仕事でも使える服」ばかりでした。。。


普段用、夜の仕事用と分けるほど洋服は要らないし......


私が最終働いていたのは企業の接待も多いクラブで

「スーツ、もしくは"ちゃんとしたワンピース"orドレス」と

ニットはNGだったので

こういうフワフワが着たかった~(*´∇`*)

          サイトからお借りしました♪
c0333823_10491977.jpg


それと、値段的なこと。。。



以前も記事に書いたことがあるんですが

ホステスさんの時給は3000円でした

台風が来ようが雪が降ろうが夜な夜な仕事へ......(|||´Д`)



ホステスさんのお仕事

フルーツの盛り合わせが出ようものなら

お客さんにイチゴを『あーん』しなきゃならないし(ヽ´ω`)
正直ほんとこういうことが苦痛でした(ヽ´ω`)






仮に6000円の洋服だとすると

「あんなしんどい思いした2時間分がこれで吹っ飛ぶ(|||´Д`)」


ついつい時給に換算してしまい

買うの止めとこ......(|||´Д`)と。。。



家の物や、娘の物だと良いんですが

自分のモノとなると

(時給1時間分の)3000円前後だったので

1万円以上するような洋服は久しぶりに買いました( ;∀;)

c0333823_10483399.jpg



そしてニットで体型がモロに出るので

絶賛がんばり中。。。

c0333823_10451135.jpg


部屋でゴソゴソ

ワンピースの写真を撮ったりしていたら

ココくんがやってきて

c0333823_10571105.jpg


続いてしまにゃんが。。。


部屋にいたココくんを見て一瞬立ち止まり
先に来てやがったな( `д´)

という表情しました(;^ω^)

c0333823_10575180.jpg




 






# by runayuco | 2016-09-30 11:05 | Trackback | Comments(0)

今日の娘・ZARA×しまむらでモノトーン

運動会の練習でずっと体操服だったので

スカートを着て嬉しそう(*´∀`)

TシャツがZARA

スカートがしまむらです

c0333823_08282110.jpg

c0333823_08373144.jpg

ポケットが無いので

IKEAの生地で作った移動ポケット

今日はモノトーンのコーディネートになりました♪

c0333823_08312034.jpg

そしてココくんは玄関でスタンバイ

c0333823_08375553.jpg

なでなで~

c0333823_08353322.jpg

それにしても

今日は久しぶりに良い天気ヽ(^○^)ノ
でも私は今日も残業......( ̄▽ ̄;)

c0333823_08385672.jpg

# by runayuco | 2016-09-30 08:41 | Trackback | Comments(0)

ニトリのファー小物が今年も可愛い♪

先週の日曜日はニトリをブラブラ

娘の汁椀を1個買っただけでしたが

ファーの小物がとても可愛かったです



シンプルなファーのクッションカバーは白とグレー

c0333823_10405553.jpg

ミニクッションもありました♪

c0333823_10414919.jpg

ウサギさんやフクロウのプリント

c0333823_10423984.jpg

c0333823_10422209.jpg


可愛いもの色々でしたが

家が完成してからの2年間で

クッションカバーもたくさん買ってしまい
嬉しくてついつい無駄使いしてしまいました(|||´Д`)
c0333823_11381889.png

しまにゃんの粗相でサヨウナラ(*;д;)したソファに

置いてあったクッションが行き場を失い......

c0333823_14072936.jpg

余り過ぎているので

今年は新たに買うのは止めておきます......




それに、昨年ニトリではあれやこれや買いました


鹿プリントのクッションや

c0333823_10512811.jpg


ムートン風マットも

白・グレー・ブラウンの3色すべて買い(;^ω^)

c0333823_11005660.jpg

c0333823_11010804.jpg

c0333823_11012250.jpg


ダイニングの椅子用のふわふわマットも買ったので

これ以上増やすのはさすがに......( ̄▽ ̄;)


        年がら年中このままでしたが(;^ω^)
        気持ち良いようで猫たちのお気に入りです
c0333823_11022424.jpg



ついでにUNIQLOにも寄り

近所のMaxvalueにハロウィンコーナーができていて
そこで見つけたゴールド猫マスク......

c0333823_10444484.jpg


ここでは娘のキュロットを買いました

秋冬物ですが990円と安くなってました♪

ポケットもあるので良いです(*´∀`)

通学着にはやっぱりポケット必須です......

c0333823_10452735.jpg






# by runayuco | 2016-09-29 08:32 | インテリア | Trackback | Comments(0)

今朝のお見送り猫

今朝もお見送り^^

c0333823_08262973.jpg

抱っこしてもらい

c0333823_08264667.jpg

ココくん、よかったねぇ~(*´∀`)


今日は私が残業デー

娘は学童に寄らず下校するので

3時には賑やかに帰ってきますよ

         しかし人相悪く写ってしまった(;^∀^)
c0333823_08271448.jpg





# by runayuco | 2016-09-29 08:30 | 玄関 | Trackback | Comments(2)

IKEAのLED×モノトーン 夜のハロウィンデコ

火曜日は定時あがりだったので

2階ホールのパネルカーテンレールに

IKEAのカーテン用LEDを付けました

それと

モノトーンのおばけガーランドも(*´∀`)
昨年と一緒です♪

c0333823_09031344.jpg

パネルカーテンだけでなく

通常のカーテン用のパーツも取り付けられるので

ここにひっかけてます

c0333823_09071477.jpg

c0333823_09051247.jpg

昨年ショッピングセンターで買った

モノトーンのおばけガーランド

とても気に入ってます

c0333823_09041377.jpg

c0333823_09081542.jpg


夜はとてもきれい(*´∀`)

c0333823_09142314.jpg



写真を撮ったりなんだかんだしていたら
しまにゃんがやって来て
c0333823_09154405.jpg

トイレに(;^∀^)

c0333823_09150019.jpg



ココくんは置物のようにじーっとして

私の作業を見てました

c0333823_09085897.jpg

こんなところにいます(;^∀^)

c0333823_09095877.jpg



高い位置なので

見上げないと目に入らない

地味なデコレーションとなりました(;^ω^)

c0333823_09031344.jpg


ところでDAISOで買ったこちらのモノトーンは

飾る場所が決まらず。。。( ;∀;)

c0333823_21543128.jpg











# by runayuco | 2016-09-28 09:22 | 2階ホール | Trackback | Comments(1)

女3人と猫2匹のおうち作り


by runayuco
プロフィールを見る
画像一覧