エコアンダリアで夏のモノトーンバッグ作りました

ちょこちょこ編んでたバッグ

ようやく完成しました\(^o^)/


あれから4玉ほど買い足し

持ち手も含めて

結局6000円くらいかかってしまいましたが(|||´Д`)

c0333823_15505440.jpg


本来の見本はこちら......

なんだか別物ですな(ФωФ)

c0333823_16461293.jpg

やっぱりこれはこれで作りたいなと
毛糸買ってあります
今度はダイソーなので
材料費で苦しまず済みます( ̄▽ ̄;)笑

c0333823_23044021.jpg



さて

今回編んだモノトーンバッグさんですが

見本通り花を付けると雰囲気が限定されるかと。


シンプルにモノトーンオンリーが良いだろうと

お花は無しに、、、と言いつつ

これ以上糸を買い足したくなかったという理由も......(ФωФ;)



何はともあれ

少々雑でも素材的にアラが目立たず

我ながらなかなか良い出来です

ガバッと開いてたくさん入ります\(^o^)/

c0333823_15525667.jpg


さっそく使おう~

ということで職場に持って行きましたが

中身は作業服です(;^∀^)


c0333823_15531846.jpg


以前、ダイソーのネックレスを分解して

何やら作ると書きましたが

こちらにもようやく着手しました(;^ω^)

c0333823_09220923.jpg


とりあえず組み合わせて様子を見て


c0333823_22335233.jpg


パーツを外して......

何を作りたいかと言うと

c0333823_22364747.jpg

こんなやつです(* ̄∇ ̄*)

c0333823_22333693.jpg


長さを決めるのに

いったん娘の洋服に付けてみました

c0333823_22363268.jpg

黒いパーツはなんだか可愛いので

位置を直してこのまま残そうかなと思ったりしてます



あと、ちらりと奥に写ってますが

洋服の付属品だったパールのネックレス

c0333823_22364747.jpg


これも分解して追加したいのですが

わりと粒がでかく手持ちの9ピンが小さ過ぎ......



100円ショップで9ピンを買い足してから

また作業します( ´∀`)



今日はPTA総会のため午後から有給

それと

前々から娘が

「イルミネーションを見たい\(^o^)/」

と言っているので

長島町の「なばなの里」に行ってきます( ´∀`)

混み具合にもよりますが
我が家からは車で1時間半くらいかな?



Commented by yoko371230 at 2017-04-22 06:06
また見せてくださいね~
なばなの里行ったことあります(^o^)v
Commented by runayuco at 2017-04-22 09:34
> yokoさん♪おはようございます☀
お~yokoさんも行かれたことがあるんですね~\(^o^)/
私は同じ県内ですが5年ぶりくらいに行きました(;^∀^)
普段は市内しか車でウロウロしないので
1時間半くらいかかるかと思いきや40分くらいで着きました(ФωФ)
前に来たときよりイルミネーションがパワーアップしていて
娘が大喜びしてくれたので良かったです(*≧з≦)
またブログに載せます\(^o^)/
by runayuco | 2017-04-21 06:50 | Comments(2)

女3人と猫2匹のおうち作り


by runayuco
プロフィールを見る
画像一覧