『流行は、流行った時点で死んでいる』

唐突なタイトルですが(ФωФ;)

私の言葉ではありませぬ。。。



今から20年以上前

20代前半頃に読んだ

ファッション雑誌のコラムにあった言葉です



時おり書いていますが

若い頃、私はかなり洋服に散財しました


当時はとにかく

『人と同じ格好はしたくない、目立ちたい』という

浅はかな考えから(ФωФ;)

個性的なものが好きなタイプだったので

ヘンテコ寄りなファッションをしていたと思いますが



店頭には

その時その時のトレンドなものが出回っているわけですから

若い私は

「これ可愛い~(ノ≧▽≦)ノー」なんて言いながら

流行りのものだって

もちろん身に付けていたわけです




そんな頃

雑誌で先ほどの言葉を見かけ


言葉の意味するところや賛否というより

単純に妙な衝撃がありました(ФωФ)

これは私レベルが物申せる世界ではない..(ФωФ;)




確か『ハイファッション』とか

超高級モード系の雑誌だったので

そういったレベルや世界感での言葉かと思うのですが



凡人の私でも

なぜか今だに忘れられない言葉です



あれから20うん年

今年はベロアが流行りのようなので

もれなく娘にベロアのパンツを着せて

しっかり流行りに乗り

きゃーきゃー喜んでおりますが

c0333823_15400101.jpg


そんな時でも常に

脳裏には先ほどの言葉

『流行は、流行った時点で死んでいる』が

ポワンと浮かび


それと同時に

「お前はもう死んでいる(ФωФ)」

という

かの名ゼリフも同時に頭の中をよぎり

なんだかフフっと

ゆる~い笑いが込み上げます(;^ω^)




それにしても

いまや私は冒険できませんが

やっぱり個性的なスタイルが好きかな~

c0333823_15273409.jpg














by runayuco | 2017-09-14 15:37 | Comments(0)

女3人と猫2匹のおうち作り


by runayuco
プロフィールを見る
画像一覧